面白いコピペの短文まとめ

面白いコピペの短文をまとめました。ツイッター、ライン流出、5chなどの面白いコピペ短文を2023年の最新のものからマイナーなものまでまとめました。

目次

面白い5chコピペの短文まとめ

面白いコピペの短文2023まとめ

面白いコピペ短文fromツイッター

バストサイズに関する面白い短文コピペ

日本語試験の面白いコピペ短文

子供がテストに答える面白いコピペ短文まとめ

聞き間違い系の面白い短文

見間違い系の面白い短文

読み間違い系の面白い短文

面白い5chコピペの短文まとめ

勘違い系の面白いコピペ短文1

これでウマイもん食えって分厚い封筒渡されて札束かと思ったら、中から箱に入った箸が出てきた。

勘違い系の面白いコピペ短文2

ある、公園の池でのこと、(鯉のえさ、10円)と看板があったので10円玉を鯉に投げてやったが、食べなかった。

意外な展開の面白いコピペ短文1

【算数の問題です。】たかし君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。「次はお前がこうなる番だ」

面白いコピペの短文2023最新まとめ

フルスピードで走るのが俺の人生だった系の面白いコピペ短文まとめ

ワイルド・スピードの有名なセリフ「フルスピードで走るのが俺の人生だった。」をもじった面白いコピペ短文が、Youtubeのコメント欄を中心に使われています。あまりに使われすぎて面白くないと呆れられることも多いですが、面白いコピペだと思って使っている人は2022年でも本当にたくさんいます。

ワイルド・スピードの有名なセリフ「フルスピードで走るのが俺の人生だった。」は速度超過の事故で死亡した事件に関する動画で使った際には、面白いコピペとして評価されましたが、その後は評価が下がりました。

東大医学部頭が悪い

電車の中で「東大医学部頭が悪い」と大騒ぎするおじさんが話題になったことで登場した面白いコピペです。人気Youtuberの東海オンエア内で流行したことで、世間的にもかなり流行しました。

とにかく大きい声で明らかに間違っていることを主張すれば、「東大医学部頭が悪い」ネタ扱いされて、「うるさい!」と面白いコピペで返してくれる人がたくさんいます。それに対して「本当だからだ!」と返すことで面白いコピペ短文として成立します。

東海オンエア内では「東大医学部頭が悪い」ではなく「~すぎる」という表現をすることが流行していますが、これは本家の「東大医学部頭が悪い」のコピペとは大きく異なります。

バストサイズに関する面白い短文コピペ

バストサイズ表の頭文字を利用した面白いコピペ。有吉弘行がAKBINGOでこのコピペ短文ネタを使っていました。
・A angel(天使) Asian(アジアの貧乳)
・B beautiful(美しい) Best Brilliant(素晴らしい)
・C cute(かわいい) Cool 
・D delicious(おいしい)
・E excellent(素晴らしい)
・F fantastic(とても素晴らしい) Fabulous:Fascinating(信じられないほどの,うそのような,途方もない,ものすごい.) Fake(欧米の偽乳文化を皮肉)
・G great(すごい) Gorgeous(豪華な) Giant(巨大な)
・H hallelujah(ハレルヤ!=神を賛美する叫び・歌)
・I Impossible(ありえない!) Illegal(違法な) 
・J Jesus!(《俗語》 これは驚いた!, ちくしょう! 《驚き・怒りを表わす》.)
・K Kidding(冗談だろ)
・L Large(大きい) Loopy(変わった、狂った)
・M Magnificent(ものすごい)
・N Non Scilicon(偽乳じゃないよ)Niagara
・O Oh my god! Optimus Prime(巨大ロボット)
・P Pioneer
・Q Queen size
・R Really?
・S SILICONE(シリコン) Sun(太陽)
・T Tsunami
・U Universe
・V Venus
・W Wild
・X XXX 
・Y Yahoo!
・Z  ZOO

バストサイズ表の頭文字を利用した面白い?コピペ日本語版(キャッチフレーズ?)
・A 哀れ:あれ?:まな板
・B 貧乏:微妙:ベストサイズ
・C おいC:手のひらサイズ:
・D でかい:理想のサイズ
・E いい:えろい:ええ乳:
・F ファンタジスタ:ファイナルファンタジー
・G ごちそう:豪華:
・H 弾ける!:変態:破廉恥:ハラスメント:
・I 愛がいっぱいIカップ:いとおかし

バストサイズに関するコピペ(キャッチフレーズ?)
スライム(小向美奈子)、マシュマロ、弾ける!、マンゴー(青島あきな)

日本語試験の面白いコピペ短文

非常に有名なユーモアセンスあふれる面白い短文です。真剣に書いたのに、これだけのユーモアがあるのです。この短文には。まあ真剣に書いたからこそ面白いのですが。外国語に関する知識不足ゆえの天然ボケに該当する笑いのパターンですね。
一問一答方式の面白い短文
*これは法政大学に通う、ある中国人留学生の日本語試験の解答の一部です。(実話)
問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。  答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」
問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。 答え:「ぼくは、うどんよりそばが好きだ。」
問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい。 答え:「もしもし奈良県の人ですか?」 答え2:「もしかして、おならしました?」
問4:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。 答え:「彼は麻薬をうってかわってしまった」 「彼は頭を強く打って変わってしまった」
この面白い短文には勝てないと思いますが、大喜利の練習によさそうなお題になっていますね。

子供がテストに答える面白いコピペ短文まとめ

・弟が小学生のとき、国語のテストで「『いかにも』を使って短文をつくりなさい」という問題があった。弟は「いかにもたこにも足がある」と答えていた。
・弟は、国語のテストで「『もう・・・してしまった』を使って短文をつくりなさい」という問題に「もうしわけないことをしてしまった」と書いてバツをもらっていた。
・友人は、国語の時間に「『しかも』を使って短文をつくれ」という問題に対して「牛もいる、馬もいる、しかもいる」と答えた。
・弟は、国語のテストで「『どんより』を使って短文をつくりなさい」という問題でバツをもらったのを不思議がっていた。答案には「うどんよりそばが好き」と書いてあった。
・弟は、国語の時間に「『とりわけ』を使って短文をつくれ」という問題に対して「とりわ毛虫が好きだ」と答えた。弟の友達は「お母さんが調理をとりわけた」と答えた。
・うちのクラスのある生徒は、国語の先生に「『みるみるうちに』を使って短文をつくれ」といわれ、「ヤクルトミルミル、うちにある」と答えた。
・国語のテストで「『おりから』を使って短文をつくれ」という問題が出た。私は「おりから象が逃げた」と答えたが、結果が不正解だった。弟は母の口癖の「こおりから入れなさい」と書いていたようだ。
・うちのクラスには、「『・・・にすぎない』を使って短文をつくれ」という問題に「うずら豆を煮すぎない」と答えた生徒がいる。一卵性双生児の生徒は「双子だからといってにすぎない」と答えていた。
・「『表裏一体』を使って短文をつくれ」という国語の問題に、「美術の時間に木の板を配られ、表裏一体どっちに彫ろうか悩んでしまった」と答えた生徒がいた。
・国語のテストで「『くろうと』と『しろうと』の両方の言葉を使って短文をつくれ」という問題が出た。友人は「彼は僕のくろうと努力をしろうとしない」という強引な文をつくり上げた。
・国語のテストで「『ねんごろ』という言葉を使って短文をつくれ」という問題が出た。友人は「1600ねんごろ、江戸時代ははじまった」と答えた。

聞き間違い系の面白い短文

こんとんじょのいこ

お前ら、騙されたと思って「こんとんじょのいこ」って言ってみろ
えなりかずきが「簡単じゃないか」って言ってるように聞こえる

出口にございますショートケーキをご利用ください

最近は消毒液がどこの出入り口にもあるので、「出口にございます消毒液をご利用ください」というアナウンスがあります。こういった場面で「消毒液」を「ショートケーキ」と聞き間違えたというエピソード系の面白い短文もネット上ではよくみかけます。

ゴキブリの黒字

企業経営に関するニュースで使われる「五期ぶり」を「ゴキブリ」と聞き間違えたという面白い短文をネット上ではよくみかけます。

伝説の鈴木さん

新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。 初めは気にならなかったが、社員が伝説、伝説というのでだんだんと気になってきた。 一体何が伝説なのだろう・・ 俺の伝説の鈴木さんに対する想像はどんどん膨らんでいった。 ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれた。 「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、 「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。3階の奥だよ」と言われた。 ついに伝説の鈴木さんに会える。 俺はわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった

見間違い系の面白い短文

やせたかなしい姿のやなせたかし

「痩せた悲しい」をひらがなにするとアンパンマンで有名な作家の「やなせたかし」に見えることを利用した見間違い系の面白い短文はよく見ます。病気で痩せた有名人などに「【悲報】中居正広がやせたかなしい姿に」などの見出しを使うことがあります。面白い短文としてネット上では有名ですが、口頭だとわかりにくい点に注意が必要です。

えなりかずきがかなりえずき…

「かなりえづき」は「渡り世間は鬼ばかり」の「えなりかずき」と見間違えるので、面白い短文に使われます。「祖父がかなりえずき、やせたかなしい姿に…」などというふうに、ほかに見間違いやすい言葉と組み合わせた面白い短文もよくみかけます。

速水もこみちが早速水もちこみ

「早速水持ち込み」は「持ち込み」をひらがなにすると「速水もこみち」と見間違えるので、面白い短文に使われます。「水筒解禁で早速水もちこみ」などというふうに、水持ち込みに関するニュースなどで使われます。「かなりえずき、やせたかなしい娘が、早速水もちこみ」というように、ほかに見間違いやすい言葉と組み合わせた面白い短文もよくみかけます。

コピペとは何か?

コピペとは、コンピュータ上でのテキストや画像などのデータを、コピーしてペーストすることを指します。一般的には、Webページの文章やSNSでのコメント、メールの本文などで多用されます。手動でタイプするのが手間だと感じたときに、素早く他の場所に同じ内容を転送することができます。

コピペの方法

テキストをコピペする方法は、簡単です。まず、コピーしたいテキストを選択します。その後、右クリックして、コンテキストメニューから「コピー」を選択するか、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「C」キーを押します。次に、貼り付けたい場所にカーソルを合わせ、右クリックして「貼り付け」を選択するか、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押します。これで、テキストを簡単にコピーして貼り付けることができます。

コピペの利点と欠点

コピペの利点は、時間と手間を節約できることです。また、同じ内容を手動でタイプするよりも正確性が高くなるため、誤字や脱字を防ぐことができます。ただし、コピペを乱用すると、原著者の権利を侵害する著作権問題が発生する場合があります。また、自分で考えずに他人の文章をコピペしていると、自分自身の思考力や表現力の向上につながらないため、注意が必要です。

読み間違い系のおもしろい短文のコピペ集

頭文字D(イニシャルD)

TSUTAYAに『頭文字D(かしらもじD)』のDVD借りに行ったんだけど「か行」探しても全然ないんだよ。で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww